スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ツールド北海道市民レース(1,2日目)

ツールド北海道市民レース(S-4,Bクラス)に出場。ツール市民は初。

これまで選手3回サポート4回(監督3回)裏サポート2回(?)の計9回国際大会に関わってきたので、「市民レースなんて・・・」と、弱いくせに変なプライドがあったのは事実で、市民レースに出ること自体に今まで抵抗がありました。でもそんなこと言ってたら出るレースがなくなってしまうので、今回出場。どうせ出るなら3日間フル。
 
 
1日目 1.2km ITT
 
40km走って十分アップしてから臨んだが、いまいち力が入らず「全然スピードに乗れてないなあ」と思いながら走ってた。そして案の定のタイム。
自分がとても遅いという事実を再認識。自転車自体2週間も乗ってなかったのですっかり忘れてた。
 
 
2日目 86kmロードレース
 
雨。
落車が多くてヤバイと色んな人から聞いていたので結構ビビってた。
今は怪我をしても会社休めるような状況じゃないので、巻き込まれ落車だけは勘弁願いたい。
そんなことでついつい集団最後尾でスタート。
(これがそもそも良くなかった)

スタート50mくらいで「オイーー!」と怒号が。
その300mくらい後でもまた「オイィーーー!」と。
何これ。ウケる。
これは・・・・・・インカレ予選の雰囲気と一緒だ!
(昔インカレ予選なるレースが学連にあったのです)

こいつはヤバいなぁと思ってたら集団のペースが上がったので、前に上がりましょと思ったら、ボロボロ中切れ。「何やってんだよこいつらー」と思いながら中切れを埋めていくが、そもそも最後尾にいた自分が悪い。
結局メイン集団には復帰できず・・・。スタートからわずか5km地点の出来事。

その後は似た脚力の選手数名で集団をつくるが、ローテが全然回らず空中分解。残った2人と先頭交代してしばらく走るが、途中からスタートしたCクラス(60km)のフレッシュな脚の集団にぶち抜かれ、その集団に単独ブリッジしようとして失敗して脚を使い、白金ゴルフ場までの登りは脚売切れでヘロヘロ。
山頂まで登り切ったところで足切りされました。


正直、市民レースをナメてました。遅くても完走くらいできるだろと思っていました。完走くらいもできないほど遅かったようです。

悔しい。

まだ明日も残っていますが、来年もツール市民レース出ることにしました。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。