スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ワカサギファイト 第7戦 しのつ湖

5日未明、北大の後輩2名を拉致し新篠津町・しのつ湖へ。
ワカサギファイトである(またかよ)。

IMG_1988.jpg










本日のフィールドは、しのつ湖北側釣り場。
以前ブログで書いたが、ここは1500円で釣り具一式+釣り小屋+温泉がセット販売されている、お得な総合エンターテイメント劇場である。


IMG_1989.jpg










午前7時の開場前から、受付はワカサギ狂でいっぱい。
我々も15分前から並んで無事に釣り小屋をゲットし、7時半頃ファイト開始。


だが・・・渋い。激渋。

タナは底から50cmほど浮いたところのようで、誘いをかけるとエサを突っついてくるのは分かるが、全然食ってこない=釣れない。
ポツポツ来る細かい当たりを拾っていくが、頑張っても時速10匹。レンタル釣り竿の後輩2名はさらに大苦戦。途中、まったく釣れない時間帯も。


13時までやって3名合計80匹程度。
しのつ湖は爆釣とはいかないまでもソコソコ釣れると思っていただけに少々残念だが、生き物相手なので仕方がない。

その後、温泉&ワカサギの天ぷらを楽しんで帰宅。
釣果はまずまずだったが、ワカサギ釣り→温泉→釣った魚を食す、のコンボは結構満足度高い。

◆本日の釣果◆
時間 7:30〜13:00
釣果 46匹
仕掛け 秋田狐0.8号


帰り道、支笏湖氷涛祭の影響で支笏湖付近の大渋滞にハマり、1時間以上足止め。両方向とも1km以上渋滞していた。主催者側の準備不足を感じる。あれは酷い。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。