スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ワカサギ釣り 第5戦

ポロト湖の小さなワカサギ相手に繊細な釣りを楽しむのもいいけど、1度くらい数釣りしたくなって、沢山釣れてトイレもあって札幌近郊で、かつ釣り場へのアプローチが簡単な茨戸川(川の博物館裏)に行ってきました。

朝4時に苫小牧を出発し、5時40分ごろ石狩に到着。
現地はすでに30台以上の車が・・・。コイツらどんだけ釣りバカなんだ(自分も)

IMG_1972.jpg











左の青白のテントが私。
写真右奥がよく釣れるらしくテントが集まっていたけど、某ブログで600匹以上釣ってるハイレベルな方がこの辺で釣っていたので真似して同じ場所に構える。

さっそく釣り開始。

・・・釣り糸を垂らして数秒でワカサギがかかる。しかもデカイ。

IMG_1975.jpg



10cmクラスのトリプルも。
朝イチはやっぱり釣れる。デカイから釣りごたえあって面白い。



この日は自己最高の時速25匹を記録(しょぼ・・)。
達人の方々は時速100匹以上いくみたいですが、私はエサつけたり魚のハリ外したりするのが遅いので遠く及びません。


午前中で終了すると決めていたので、12時ピッタリで終了。

◆本日の釣果◆
時間 7:00〜12:00
釣果 ワカサギ128匹、ウグイ10匹くらい
仕掛け ヤマシタ1.5号5本鈎
エサ 白サシ、赤ラビット

初の3ケタ。やっぱり沢山釣れた方が楽しいですね。
釣ったワカサギは塩水で洗って小分けにして冷凍しました。

次の週末は夜釣りにもチャレンジしたい。
となると午前1時出発、午前3時現地到着、か・・・。


・・・このブログ、釣り日記みたいだな(笑)

社会人になって以来、自転車以外の趣味を見つけたのは初(!?)なので、楽しくて仕方がないのです。

でも平日はローラー乗らんとなーーー。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。