FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ワカサギ釣り in しのつ湖

しのつ湖(新篠津町)へワカサギ釣りに行ってきました。
氷上チカ釣りは経験アリですが、ワカサギは人生初。

ここは入場料+レンタル釣り具(釣り竿、仕掛け、バケツ、餌)+釣り小屋+温泉入浴券がセットになって1500円というプランがあって、手ぶらでも楽しめる。
(仕掛けと餌は予備を買っていったので手ぶらではなかったが)
とにかく釣り小屋がありがたい。中に暖房まであって全然寒くない。氷に穴も開いている。釣りの後に温泉に入れるのも嬉しい。

ここは朝7時から営業ということで、5時半に札幌出発、6時50分現地到着。
ワカサギが釣れるのは早朝ですからね。実際、一番釣れたのは朝8時台でした。

IMG_1911.jpg










7時半ごろスタート、20分程で1匹目ゲット。
ワカサギは小さい魚なので、かかった時の手応えが小さくて難しいですね。「来た!」と思ってリール巻いてみたら空振り・・というのが何度あったことか。

14時頃まで釣って、2人で合計73匹(うち、ウグイが3匹混じってた)。
この日は平均20〜100ということで、まずまずの釣果です。

IMG_1943.jpg










釣りの後は温泉に入って、その後、併設してるレストランにて、釣ったワカサギを天ぷらと唐揚げにしてもらいました(調理無料)。

70匹も釣った割には、調理すると大した量じゃないような・・・。

でも自分が釣った魚は美味しいですね。ワカサギはビールのおつまみにも最高だと思います(今回は車で来てるので我慢しました・・・)

ワカサギ釣り、ハマりそうです。

[参考リンク]たっぷの湯 ワカサギ釣り
http://www.tappunoyu.com/ond_a11/wakasagi_info.html
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。