FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

沖縄から戻ってきました


10/10から6日間、沖縄に行ってきました!

ツールドおきなわに出場したことがない自分にとっては、初沖縄。
沖縄初心者なので、前半は本島で美ら海水族館や平和祈念資料館などの基本コースをレンタカーでまわり、後半は離島で過ごしてきました。

離島は慶良間諸島にいってきました。
宿泊した座間味島は人口700人程の小さな島。のんびりとした島時間が流れていて、世の中の喧噪とは無縁の世界。自転車はもちろん、iPhone4S発売?あ〜そんなことあったね・・・と思う位ゆったりとした気持ちにさせてくれました。

写真はガヒ島(無人島)のビーチ。ケラマブルーと呼ばれる透明度の高い海で、ここではシュノーケリングを楽しんできました。

慶良間諸島は本島から高速船で片道50分。日帰りで気軽に行けるので「ツールドおきなわの後に観光したいけど、本島は飽きたしな〜」という方にもオススメです。石垣や宮古島まで行かなくても、美しい離島の海が堪能できます(本島近くにこれほど綺麗な海があるとは正直驚きでした)。

来年もまた沖縄行きたいな〜
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。