スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Let's talk iPhone!


各方面で報道されているとおり、Apple社のイベント「Let's talk iPhone」にてiPhone4Sが発表されました。
例年6〜7月頃に新型iPhone発売というサイクルでしたが今年は8月か?9月か?と言ってるうちに10月までずれこんで、随分待たされました。

僕は現在使っているiPhone3GSが購入からちょうど2年経過したので、新しいの出たら買い替えよう、と思って新型を心待ちにしていました。iPhone4Sが発売したら、できるだけ早く入手したいと考えています。
当初、大幅にアップデートしたiPhone「5」が出るのでは?との噂もありましたが、蓋を開けてみるとマイナーチェンジのみにとどまりインパクトに欠けますが、中身がかなりスペックアップしており楽しみです。


悩ましいのはキャリア選び。自分の職場、Softbank圏外なんですよ。

そのため、これまで平日は12時間近く圏外という「つながらないiPhone」を持ち歩いていた訳で、その点ではauも選べるのは非常に魅力的です。

ただ、相方もSoftbankで、いまだに「ラブ定額」なるVodafone時代の通話料定額サービスを使ってお互い通話しているので、簡単にauに乗り換えできないのが悩みどころ。
唯一の解決策は、相方もこの際iPhone4Sに機種変して、iPhone同士Skypeで無料通話を楽しむ方法。これなら僕がau版iPhone4Sに替えても問題ないはず(au版iPhoneが本当にSoftbankよりつながりやすいかはまだ未知数ですが)。


iPhone4Sは10月7日予約開始、14日発売です。
ちなみに発売日当日、僕は沖縄旅行中(自転車抜きの旅行です!)なので、発売当日にゲットということはできなさそうです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。