FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

札幌市民大会S-3(2.75km×8周)

天候は雨。しかも冬みたいに寒い。
雨の当たらない場所で1時間しっかりローラー乗って体を温めて出走。
 ◆ローラー62分、448kJ

S-3出走の頃には晴れてきた。ラッキー!

スタート直前、前走S-2のチームメイトから「濡れてるけどコーナーは滑らないから突っ込んでok」とのアドバイスをいただく。なんか今年のツールで総合優勝したNIPPOの外人も似たような情報を得ていたような。

そんなこんなでスタート。

出力チェック。S-3の集団内(1周目)は250W位か。エリートの皆さんから見ればハナクソだろうが、残念ながらこの数値でも自分的には厳しい。スタート10秒後に現実を知り落胆。

今日は風が超強く、さっそくブチブチ中切れが発生。
埋めるだけで足を使い切り、その後の登りで失速。さようなら〜。

2周目、コース唯一の登りで応援している北大トミオカから「顧問が前走ってます!」と。
なにー!顧問vs監督・・・。
雌雄を決したいところだが、全然追い付けねぇ。監督白旗。

そんなこんなでひーひー走ってたら、最終周回を目前にして後ろから先頭集団のゴールスプリントが来てぶち抜かれる。
これにて厳密にはラップアウト・・なのだが、どさくさに紛れてあと1周走りゴール。

 【リザルト】たぶんS-3のケツ


帰宅後、久しぶりに洗車。

自転車に水をかけるのはあまり好きではないけど、こういう時は豪快にジャブジャブやって、短時間で手早く終わらせるのが吉。


今年はニセコヒルクライムと札幌市民大会の2つしかレース出てないけど、今シーズンはこれにて終了(オフトレでシクロは出るかも)。

来年に向けて、脚力だけでなく、もう一度全身筋力を鍛え直すことから始めて、己を1からリビルド(再構築)していく必要がある。
来年もS-3のケツ走るのは嫌だな・・・。かっこ悪いし。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。