スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ツールド北海道 前々日

早いもので今年も秋の風物詩・ツールド北海道国際大会の時期がやってきた訳で。
先日書いたとおり、昨年に引き続き北海道大学の監督として明日から5日間活動します。

明日は移動日。第1ステージのスタート地点・帯広まで移動します。
到着後は現役部員と別行動で、大会受付、ライセンスコントロール、監督会議、ドライバーズミーティング、と続きます。
最近のツールは競技規則がいろいろ変更になることが多いので、きちんと聞いておかないと後で困る。昔走ってた人には「コレクトゾーン」と言われてもピンとこないかもしれません。色々変わってます。

※コレクトゾーン・・・空のボトルやサコッシュを捨てるエリア。ここ以外で捨てると厳しくペナルティが課される。


ところで、ライセンスコントロールって何でコントロールなんでしょうね?アンチドーピングコントロールってのもある。
・・と思って辞書をひいてみると、コントロールって「照合する」って意味もあるんですね。知らなかった。。。(英語力ねーー)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。