FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

右足の次は、左足が〜・・

[今日のトレーニング]
三本ローラー55分(L3×30分、191W)、509kJ


L3で淡々と流す作業。

昨日より疲労が抜けたせいか、右足の違和感が少なくなった。
それでもまだ「いずい」感じはする。クリート調整でどうにもならなかったらTimeペダルの導入も視野にいれたい。


一方で、左足にも違和感が出てきた。
というか、こっちは痛み。

土踏まずのカカト側の筋が痛い。
自転車関係なく、日常生活で常にズキズキする感じ。


うーん、、、明らかに足底筋膜炎

足底筋膜炎とは、土踏まずのアーチ部に負担がかかりすぎて炎症を起こす症状で、ジャンプを繰り返すバスケの選手や陸上選手に多く見られるとのこと。

自分は、4年前にテニスしてて一度なったことがあります。
右足をかばってペダリングしたせいで、左足に負担がかかって、再発したか?


とりあえず、テーピングして自然治癒に期待。

キネシオテープ。知ってる人は知っている例のテープ。
写真は、足底筋膜炎用のテーピングです。

キネシオテープとは、皮膚に貼ることで筋肉や体液の流れを良くし、自然治癒力を促進させるテーピング。ただ貼るだけじゃなくて、皮膚や筋を伸ばした状態で貼るので、一人ではちとキツい。

とりあえず、しばらくの間はこれで様子を見たいと思います。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。