スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

すね毛を剃る話

[今日のトレーニング]
スロトレ 腕立て10×2、腹筋10×2
ローラー50分(L3×40分)560kJ


ローラー前に少しでも筋トレすることにした(腕立て+腹筋)。
筋トレして成長ホルモン分泌させてから有酸素トレを行うことで、脂肪燃焼を促進させる狙い。もちろん体幹を鍛えるのも目的の1つ。
やり方は、スロートレーニングで。ゆっくり動くと自重でもキツい。回数はそのうち増やしていく。


〜〜〜
練習前、今シーズン初めてすね毛を剃りました。
・・・遅い?だって大会も出てないし、レッグウォーマー脱ぐような暖かい週末も無かったからね・・・。

すね毛の処理は、ほとんどの人がT字カミソリを使ってると思いますが、僕は基本的に電気シェーバー(ムダ毛処理用)を使います(コレを使用)。

剃り具合は、T字カミソリの処理5日後って感じかな・・・。ちょっとザラザラ感が残ります。でも、毎日マッサージを受ける訳じゃないので、普段はツルツルじゃなくていいです(大会前はツルツルにしたいが)。
シェーバーだと部屋で新聞紙広げて処理できるので、剃った毛を風呂に流して排水口を詰まらせることもなく便利です。剃るスピードも速い。

ちなみにすね毛を剃ると、相方にキモがられます(^_^;;
一般人の反応なんてそんなもんです。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。