FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Newバイク紹介(2)

K-Edgeチェーンウォッチャー(“K”のロゴがついてるやつね)

Q-Ringsなんてモノを使っているので保険として装着。
これは確かレッドやらゴールドやらの5色展開ですが、こういうアイテムはあまり目立たせたくないのでブラックにしました。
直付けディレイラーのボルトに抱かせて取付けるので、バンド式ウォッチャーが着けられないフレームでもOKなのが嬉しいところ。
ちなみにカタログ重量10g。実測重量は測ってません。


ステム:FSA OS-99 100mm
ハンドル:FSA K-Force Compact CARBON 420mm(C-C)

ハンドル周りはFSAで統一。
初めてカーボンハンドルバーにしてみましたが、まだ外で走ってないので振動吸収性が良くなるのか剛性は大丈夫なのかわかりません。
リーチ80mm/ドロップ125mmのいわゆるコンパクトハンドル、使いやすいけどもうちょっとドロップ深くてもよかったかな・・・。
サイズは真上から見るとわずかにハの字になっていて、下ハン420mmですがSTI取付け部分は400mmです。
重量はこれまた実測値はわかりませんが、カタログ値だとステム98g・ハンドル217gと最軽量レベル。

ちなみにステムはアルミ。フレーム・クランク・ハンドルとカーボンなのでステムもカーボンのFSA OS-99 CSIにしたかったけど、カーボンなのにアルミより重い118gという、典型的なアルカーボン(アルミにカーボン巻いただけ)なのでやめました。

それでもFSAのカラーがKUOTAのフレームカラー(黒/白/赤)とぴったり合っててイイ感じなので満足です☆

[トレーニング]
 固定ローラー55分
 ・75%HRmax 20分
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。