fc2ブログ

出張中のJRで仕事について考える

今日から2泊3日で旭川出張。
(・・・うーん、地元だ。。なんか変な感じ)

バタバタと最低限のものだけカバンにつめて会社を出てきた。
最近は忙しいという言葉すら口にする気がしなくなってきている。
去年帯広にいたときは、6〜7月と9〜10月が仕事ピークだったけど、今の職場は5月からずっとピークが続いている。レースに例えると、パレード終了直後から今までアタックかかりっぱなしで来ている状況。トレーニングとしてはかなりの高負荷トレだ。

しかし考えてみると、去年は去年でそこそこ忙しいと思っていたけど、今思いおこせば何と楽な職場だったろうか。今帯広に戻れば倍の速度で仕事できると思う。
そう思えば、高負荷トレは十分効果アリ、ということか。

苫小牧で鍛えられたら、次は札幌だ。さらに1段上の負荷が待っている。
今ここでキャパシティを広げておかないと、次の職場で本当に潰されてしまうだろう。


そしてそのために、自分のリズムをつくるためにも、実際に身体を鍛えなければと思うのです。

・・・以上、出張中の車内で思った独り言でした。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

GON13

Author:GON13
北海道在住ホビーレーサーGONが、もう一度自転車ロードレースに挑戦し始めた記録。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カウンター